コムドット

1日のコレコレの生配信で、男性5人組の人気YouTuberコムドットの迷惑行為が発覚。以前にも花火禁止の公園で花火をしていたことで非難されたばかりのコムドットだが、立て続けに迷惑行為をしていると問題になっている。

問題となっている動画は、8月30日にコムドットが投稿した『【念願】1年間ガチで推してるきりたんぽとデートしたら人生の絶頂迎えたwwwwww』というもの。

この動画はUUUM所属の人気女性YouTuberきりたんぽと、コムドットのひゅうががデートするという内容なのだが、動画内で飲食禁止のベンチに座って食事をしていたことが発覚したのだ。

該当のシーンでは、はっきりと看板に「ここで飲食・喫煙することは厳禁です」と書かれており、「見かけた場合は罰金として、30,000円いただきます」との一文も確認できる。

よく見ると、ベンチの座る部分にも「ここには座らないでください」と張り紙がされていることから、コレコレは「こいつら見えないの!?文字が」と驚愕した様子だ。

コレコレはこの状況に、「見えていたら動画を公開しない」と述べており、動画の編集中もふたりの顔ばかりに集中し、看板に気付いていないのではないかと指摘した。

同動画については、ふたりがベンチに座っている間、マスクをしていないことにも非難が集まっている。

今回の迷惑行為に対しコレコレは、炎上してからでないと問題点に気づけないとして、「天才チンパンジーが人間のフリして動画を撮ってる」など辛辣なコメントも残した。

コレコレは「これを擁護するファンがいることもおかしい」とも発言しており、連日迷惑行為を行っているコムドットを擁護する声についても批判している。

女子高生が選ぶ好きなYouTuberランキングでトップに君臨したコムドットだが、問題行動は多い。今後は多くの若者に見られていることを意識した動画をつくってほしいものだ。

文:sumika

出典:コレコレチャンネル KoreTube

おすすめの記事