エンリケ

8月10日に記憶力の低下を告白し、16日に活動休止を発表していたエンリケが、9月2日にYouTubeで近況を報告。同日9月2日から活動を再開することを発表した。

2日に投稿された動画は『現状の私。今後について』と題されており、エンリケはすっぴんで動画に登場。活動を休止していた間のことを告白した。

「こんなに休んだのって人生で初めてかもしれない」とエンリケは18日間の休暇の感想を振り返り、活動休止期間中はなるべくストレスを溜めないようにしていたことも報告。

記憶力の低下を訴えていたこともあり、休止期間は脳に負担をかけないことを重視していたようだ。

「好きなことをたくさんした」とも話し、10年ぶりのネイルを楽しんだり、歯の矯正や鼻のプチ整形も行ったことも明らかにした。

「脳にもよいという納豆を食べたり、1日10時間以上寝続けたりした」と語るなど、健康的に過ごしていた様子がうかがえる。

そのほかにもジムや整体に行き、体のコンディションを整えたというが、なんとエンリケは1.7キロのダイエットにも成功。健康的に痩せたことにより、肌の調子もよくなったようだ。

活動休止時に睡眠薬と精神安定剤を10年服用していることも告白していたエンリケだが、この休みを利用して精神科へ行き、「睡眠薬の使用をやめたい」と主治医に相談したという。

記憶力の低下を危惧してのことだったが、医師からは「睡眠薬は一気にはやめないでいきましょう。それよりもお酒の飲み過ぎがよくない」と言われたと述べている。

最後には「パソコンでいうとフリーズ状態。容量をいっぱいなのを実感してた」と自身の脳の状態についても語り、「頭のなかの容量を空っぽにはできたの。徐々に慣らしていきたい」と今後についても言及した。

さらに誹謗中傷を理由にインスタグラムを鍵アカにしていたことについても触れ、「超よかったよ。アンチから守られてる感があった」とSNSから離れるよさも熱弁。

「結論を言いますと、エンリケの記憶力は治りませんでした」としたが、「ただとてもリフレッシュできた」とエンリケは休暇を満喫した様子だ。

記憶力の低下の問題とはゆっくり付き合っていくとしたエンリケ。これからも自分のペースで活動していくとあって、ファンからは喜びの声が集まっている。今後も自身の体を気遣いつつ、楽しい動画を届けてほしい。

文:sumika

出典: エンリケ空間チャンネル | 公式YouTubeチャンネル

おすすめの記事