関西弁CA Ryucrewの台湾食べつくし旅!どれも全部美味しそう!

関西CAのRyucrewさんは、バンクーバー在住の男性客室乗務員だ。彼の動画は何かに特化しているわけじゃなく、思い付き!でアップするタイプで、今回は台湾へ旅行した際の動画。台湾でも台北の方へ旅行している。

夜市を散策!本場の人が訪れるローカルな人が多い夜市へ

観光客も多い有名な夜市にいこうと思ったが、ものすごい人でどの店も大行列となっていたので諦め、タクシーの運転手さんに教えてもらったローカルな市場へ。地元の人が訪れる夜市らしいけれど、ここもそこそこ混んでいて並ばずに食べるのは無理だ。

それでもそんなに並ぶことなく台湾ビールと台湾風牡蠣のお好み焼きとハマグリのスープを注文。1分もたたずに運ばれてきた料理にちょっと興奮気味だ。熱々の台湾風お好み焼きをほおばり、あっさり美味しいというハマグリスープを堪能。

温かいお餅がトッピングされた台湾のかき氷に興味津々

お店を出て夜市を歩きつつデザートを探す。かき氷を食べている人を見つけて、食べようとしたが、彼は別のことが気になった。日本のお店のようにかき氷を削っている機械が見えない。どこから氷が出てくるんだ?とかなり気になっている様子。

彼らもかき氷を注文し待っていると、温かいお餅ががトッピングされたかき氷が運ばれてきた。きな粉もちのような温かいお餅が柔らかく、練乳もかけられているかき氷に絶賛。

食べている途中で、かき氷を削っているところを発見。機械が見えていなかっただけだった。

その後、ホテルに戻り初日が終了。翌日からも積極的に台湾旅行を楽しむ姿がアップされている。

おすすめの記事