ゆゆうた

ゆゆうたが12日、『【報告】僕の名前で爆破予告をした大学生に判決が出ました』と題した動画を公開。

先日、ゆゆうたのもとに東京地方検察庁公判部から封書が届いたことを明らかにした。

封書を見た際ゆゆうたは、「俺逮捕されるの?でも悪いことしてないけどなー」と、どきどきしながら封筒をあけたところ、ある人物の裁判結果を報告する文書が入っていたという。

ある人物とは、ゆゆうたの本名「スズキユウタ」を勝手に名乗り、公共施設や企業、学校に爆破予告を送った人物だ。

ゆゆうたは昨年6月の動画『電通等への爆破予告メールに僕の名前が使われている件について』でこの件について発表、11月に投稿した『僕の名前で爆破予告をした大学生が逮捕されました。』で、犯人が逮捕されたことを報告していた。

今回は裁判の結果が出たことで、ゆゆうたのもとにも通知書が届いたそうだ。

ゆゆうたによると、通知書には犯人には懲役2年6カ月、執行猶予4年という判決が下ったことが記載されていたという。

今回の犯人は大阪大学の大学院に通う学生。研究テーマが優れており、表彰されていたという優等生だったようだが、この一件により退学に追い込まれるだけでなく、前科持ちになってしまったため就職も難しくなってしまうのではと、ゆゆうたは話す。

ゆゆうたは「ネットで生きていく」と決めているため誹謗中傷は覚悟しているというが、今回の一件を受けて、「ラインは越えるなよ、犯罪行為はぜったいにダメだよ」と忠告。

ゆゆうたのほかにも一切関係ない人々が被害を受けたことから、限度を超えたものに関しては今後も法的措置をとると述べた。

出典:鈴木ゆゆうた

おすすめの記事