カジサック

カジサックが8日、『しばらく動画投稿お休みします』と題した動画を公開し、27日まで動画投稿を休止することを発表した。

動画冒頭でカジサックは、「チームカジサック夏休みに入ります」と発表。2週間強の夏休みを設けることを明らかにした。

これまでも毎年5~9日間の夏休みをとってきたチームカジサックだが、今回のように長期休みを設けるのは初めてだという。

この長期にわたる夏休みについてカジサックは、「長すぎない?と思う方もいらっしゃると思う」とし、いままでは編集者を休ませることが目的だったため、休みの期間が1週間程度だったと説明。

しかし、今回は現場スタッフにも休んでもらいたいと考え、長期間の休みを取ることにしたと話す。

動画投稿は9日から休止し、再開は28日だそうだが、カジサックは「実は先日に夏休みは終わっている」と激白。

カジサックは、「僕はストック系YouTuberとしてストックをいつも30個くらい用意して、それを夏休み期間出していた」と、夏休み期間に動画を公開できていたギミックを明かした。

したがって9日から28日の投稿休止期間中は、「夏休み期間は撮影していなかったため、ストックがなくなってしまった」とのことで、実質休みではなく動画の撮影期間になるそうだ。

投稿休止期間もカジサック自身は「バリバリ働いていきたい」と述べており、サブチャンネル「カジサックの小部屋」「カジサックのゲーム部屋」「梶原雄太の部屋」の3チャンネルは稼働するという。

「長い休みになるので、ちょこちょこメインチャンネルでも生配信とかできたらよい」とも話しており、休止期間中も視聴者を楽しませようと工夫しているようだ。

最後に夏休み後の1本目の動画に関して、「復活動画は超ハッピーな動画になっている」と話したカジサック。長い時間をかけ用意する、カジサックの復活動画に期待したい。

文:sumika

出典:カジサック KAJISAC

おすすめの記事