YouTuberもちおのナイトルーティーン 仕事終わりのズボラ女が掃除を開始

「まみむめもちお」のもちおさんが、2022年10月17日に『普段ズボラ女の夜にはじまる突発お掃除ナイトルーティーン』を投稿した。

夜になると無性に掃除がしたくなる

もちおさんは歯科衛生士兼YouTuberとして活動している。1LDKに一人暮らしをしているため自宅も散らかることもしばしばある。すでに22時を超えていたが、翌日が休日のため時間を気にせずに掃除ができる。しかし、もちおさんは掃除機を使わずウエットシートで床を掃除していた。マンションに住んでいるため、下の階に物音が響くことを恐れて、掃除機を使用していない。もちおさんは考えながら掃除をすすめていた。このようなもちおさんの配慮は素晴らしいことだと言える。

災難が続いたからこそ冷静に

もちおさんは、2日前に右の指を火傷して水ぶくれになった。1日前に右手を車のドアを閉めるときに挟んだ。そして、動画を撮影している本日に、よそ見をして歩いていたら、奥様のショッピングカートで右半身を怪我するアクシデントが起きた。災難が続いたからこそ、普段サボっていた掃除をしようと思い立ったことがわかった。夜中3時半までかかり、やっと就寝できる。綺麗な部屋を保つことは難しいが、一人でゆっくり過ごせる空間は普段のストレスも軽減される。もちおさんは何事も隠さずに撮影している姿が人気の秘訣と言える。

おすすめの記事