みっき〜がヒカルの会社を退社&活動休止することを発表 退所の理由は?

人気YouTuberのヒカルさんが2023年4月21日に自身のYouTubeチャンネルを更新。ネクストステージのメンバーであるみっき〜さんが退社することを報告した。

みっき〜がチームメンバーに退社報告

みっき〜さんは、2022年8月からヒカルさんの運営している会社に入り、ネクストステージの一員として活動してきた。動画の冒頭では、スーツ姿のみっき〜さんが退社の報告と理由を説明した。退社を決心したのは、ネクステの解散だという。解散が決まってからも活動を頑張ろうと考えていたそうだが、みっき〜さんを応援するコメントもある一方で批判コメントが減らない現状に「チームにプラスになっておらず、むしろマイナスになっている」と感じていたそうだ。そして、涙ながらにヒカルさんとチームメンバーにお礼と謝罪を伝えた。

ヒカルが思っていたことを吐露

ヒカルさんは、みっき〜さんの手紙を聞いて現在の心境を吐露し、「人として大事な部分が欠けている」「言っていることとやっていることが違うから、心の底から信用できない」と話した。みっき〜さんは、過去に退社の相談を4回程度しており、その都度みっき〜さんのメンタルを気遣って残る決断で大丈夫か確認した上で、続けることを決めていたそうだ。しかし、ここ最近はほとんど出社もしていなかったと話す。退社の連絡もヒカルさん本人ではなく、別の人物に送っており、行動に責任と一貫性がないことを指摘した。そして、「身内だからこそ本音でぶつかりたかった」とも話し、みっき〜さんの退社に複雑な気持ちがあることを伝えた。みっき〜さんは、この動画が投稿されたタイミングで個人チャンネルを更新。活動休止することを報告している。

おすすめの記事