杏が大先輩・戸田恵子とパリで過ごした5日間

杏がフランス・パリに移り住んでから3ヶ月。
移住する前から自身のチャンネル「杏/anne TOKYO」で日常の暮らしぶりを配信してきた杏が、今回は戸田恵子と過ごした5日間を紹介している。
杏と戸田恵子は親交が深く、杏がパリに移住した後も毎日連絡を取っていた。
その戸田恵子が12月下旬、30数年ぶりにパリを訪れたのだ。

戸田恵子のリクエストは?

訪仏前の戸田恵子は「お芝居やダンスを観たい」という希望を杏に伝えた。
「着いた日にも観ますか?」と聞いた杏に「観ますよ」と戸田恵子が答えている。
その言葉通り、到着した日に「ムーラン・ルージュ」に行った戸田恵子に「タフな方です」と笑う杏だった。

パリ滞在中のスケジュール

2日目の2人は、ルーブル美術館に出かけ、一つ星レストランで豪華なランチを食べ、ボン・マルシェで観劇をしている。
3日目はクリスマスイブ。凱旋門に登った後、パリに住む友人や杏の子供達と共にクリスマスパーティーをした。
4日目のクリスマスはオペラ座で劇と劇場の雰囲気を楽しんでいる。
5日目、昼は買い物ツアー。夜は2人でバレエを鑑賞。
最終日に5日間を振り返った2人は「寂しい」と言い合っている。
2人の仲睦まじさに癒やされる動画だった。

おすすめの記事