鴨頭嘉人がコミュニケーション極意本を出版!人間関係の悩みを解決

『話し方の学校』や『ビジネス実践塾』の講師で活躍する、自称【炎の講演家】鴨頭 嘉人は、極意本『コミュニケーション大全』を出版している。「人間関係の悩みを解決」と掲げた実用書は、これまで48,000部と好評だ。この本の中核となっている「周りと差がつく得する話し方」をテーマにした、鴨頭 嘉人の講演会 (全国13ヶ所) が話題を呼び、書店ではビジネス書NO.1を獲得、本の重版が決定した。

鴨頭 嘉人がコミュニケーションツール"自己紹介は苦手"のあなたにアドバイス!

1年間ほぼ毎日、講演を行っている鴨頭 嘉人(かもがしら よしひと)は、個性的なビジュアルとハスキーな声が印象的である。『人間関係・自己紹介が苦手な人には原因がある』を、テーマにしたYouTube講演が好評だ。コミュニケーションツールとなる、"自己紹介"に焦点をあてているのだが、「自己紹介に自信はある?」との質問に、「自信がある」と答えた人は、わずか5%。この結果をみた鴨頭 嘉人は、自己紹介に自信がもてない原因は、決して"あなたにある"のではなく「学んでいるか?いないか?」その違いであると語っている。

鴨頭 嘉人の夢はベストセラー作家や日本一のスピーチスクール『話し方の学校』である

鴨頭 嘉人は、高校卒業後マクドナルドにアルバイトとして入社している。30歳で店長に昇進しており、その2年後には、お客様満足度・従業員満足度・セールス伸び率で、それぞれ"日本一"を獲得。さらに最優秀店長として表彰された過去がある。経営者としての才能は、すでに開花していたのだ。日本の実業家であり、経営者や講演家として活躍する鴨頭 嘉人。「『話し方の学校』を日本一のスピーチスクールにする」「累計100万部のベストセラー作家になる」など、鴨頭 嘉人の夢は続いている。

おすすめの記事