なないろCH、コレコレ配信での虐待疑惑に反論 リーク内容は「通報者が作り上げたもの」

育児系YouTuberのなないろCHが9日、サブチャンネルにて『この度の配信の件に関しまして。』と題した動画を公開。

12月7日のコレコレの生配信で沸き上がった虐待疑惑について言及し、「(コレコレの)動画内で言われていたようなことは100%ありません」と、完全否定した。

なないろCHで虐待疑惑が浮上

事の発端となったのは、暴露系YouTuberコレコレの7日の生配信。同配信内で、2歳の娘との生活の様子を動画で公開している「なないろCH」について凸者からリークがあったのだ。

凸者からのリーク内容として、「女の子がお風呂に入れてもらえてないのでは?」「髪の毛が薄くなってきている」「女の子を使い性的な動画を投稿している」など、虐待にあたる内容が多く指摘されている。

特に女の子のトイレのシーンなど性的な動画を投稿しているといった部分に対しては配信内で、根拠となる複数の画像もモザイク付きで視聴者に公開され、コレコレも「これは普通に問題だと思う」「やりすぎでしょこんなの」と、苦言を呈していた。

こうした非難を受け、なないろCHでは翌日8日に疑惑を否定する内容の動画を公開。「いきすぎた憶測であり、全く事実とは異なる」「とても悲しく残念に思っている」「性的描写や虐待をする意図でアップをしていることは一切ございません」と、父親の見解と心境を視聴者に語っている。

さらに、サブチャンネルで9日に公開された同動画でも「(虐待は)100%ありません」と、虐待疑惑を強く否定するとともに、「何よりも娘が大事です」「これからも娘の成長を温かく見守っていただけると幸いです」と、今回の疑惑に対しての理解を求めた。

リーク内容は作り上げられたものと主張

なないろCHでは10日にも『【大事なご報告】今回の件について改めてお話しさせてください。』と題した動画で、疑惑の一部として取り上げられていた内容について言及。

お風呂には毎日入れていることや、汗をかきやすい体質であり髪の毛が汗で薄く見えてしまっている部分を切り取られたことなど、コレコレへのリーク内容は凸者によって作り上げられたものであることを視聴者に強く訴えた。

今回の疑惑については、動画だけでなくTwitterなどのSNSでも議論が巻き起こっており、「残念とか事実と異なるとかではなくて、性的に捉える人がいるということが全てなんじゃないの?」「こういった形で自分の幼少期をネットに晒されていたら、大人になった娘がかわいそう」など、厳しい声も多数挙がっている。

現在のところ、双方の指摘と回答が平行線を辿っている状況といえるが、虐待という社会的にも大きな問題となっているテーマであるだけに、納得のいく形で早期に解決することを願いたい。

文:miyasuke

出典:らぁちゃんねる

おすすめの記事