かにカニエクスプレス

美人過ぎる女芸人として有名な鈴川綾子さんは、鉄道マニアでもある。息子2人を連れて、日本中の鉄道を紹介する動画はファミリー層に人気だ。撮影は、ディレクターをしている夫が担当。2022年10月15日「かにカニエクスプレスに乗って余部鉄橋を見てきた」を公開した。

子供も興奮!かにカニエクスプレス

毎年、冬の期間しか運行されない「かにカニエクスプレス」。2022年1月ごろに撮影した映像だが、これから予約する人の参考になればと、この時期に配信された。特急電車なので、スピード感があり景色も抜群。海や山、鉄橋など魅力あるスポットを走ってくれる。

親子でカニづくし!

カニで有名な「はまさか駅」に着いた鈴川親子は、さっそくカニを食べ尽くす。お兄ちゃんの「ひたちくん」は、自分の顔ぐらいあるカニ身を豪快に食べていた。贅沢を堪能していたときに、かわいいハプニングが起こる。鈴川綾子さんが、カニをお茶に浸してしまい「ずっとつゆだと思ってた」と笑っていた。

子供メニューもあり、カニが食べられない子も安心だ。家族みんな満足した顔をしている。帰りには、線路を歩いて行く「余部鉄橋」も探索。下は公園になっており、見上げる鉄橋は圧巻だ。日帰り電車旅を、満喫できた鈴川親子。次回は、どんな電車旅になるのか楽しみだ。

おすすめの記事