ヒカル 水溜りボンド カンタ

人気YouTuber水溜りボンドのチャンネルにヒカルが登場。『【共演NG】ヒカルさんが忖度なしで水溜りボンドに本音をぶつけます。』で4年ぶりのコラボを果たし、26日の急上昇ランク1位を獲得した。

カンタとトミーのふたりでヒカルに依頼したという今回のコラボ。緊張した面持ちのカンタだったが、一方のヒカルは登場するなり「トミーどこいったん」と活動休止中のトミーをいじるなど、始めから持ち前のトーク力が光った。

「4年ぶりに会うと感慨深いです」と始まった同動画では、「これ固定コメントにして欲しいんやけど、水溜りボンドが変わり出したのはトミーがGUCCIを着始めてから」とヒカルが再度トミーをいじる場面も。

活動休止の理由が理由だけに、トミーに触れてはいけない雰囲気が漂っていたが、ヒカルはそれを打破。「トミーをイジるやつっておらへん」とトミーの活動休止を笑いに転じさせた。

今回の企画は、Twitter上で募集したふたりへの質問に答えていくというもの。「初めて会った時のお互いの印象は」という質問にヒカルからは、「トミーは変わったけどカンタは変わってないかなあ、女を知ったことくらい」と攻めた回答が飛び出す。

そんなヒカルに対しカンタは、「ちょっとマイルドになったのかなって思う人もいると思うんですけど、僕としては昔から変わらない」とヒカルのズバズバとした性格は、ありのままだと述べた。

「お金をバンバン使ってるのもキャラクター」らしく、ヒカルは「水溜りボンドみたいな善人路線は俺には無理だった。尖り続けるしかない」と自身の路線に対しても言及した。

「好感度の塊みたいなふたりに対抗するには、札束攻撃でグレるしかなかった」と回顧し、「俺は水溜りボンドがやっと炎上してくれて嬉しい」と握手を求める場面も。

ヒカルはカンタを「YouTuberの中ではトップクラス」と評価しており、その評価にカンタは「まじで昔から言ってくれてます」と嬉しそうだ。

水溜りボンドの動画を見たうえで、ヒカルは同グループを「一生懸命なところで十分なのかな。狙えば狙うほど損するタイプやから」と分析。カンタが「俺だって女の子と遊びますよ」と発言した折には、「大人になったな、いうようになったな」と思ったそうだ。

カンタは「本当に動画全部見てくれてる!」と終始嬉しそうな様子を浮かべ、「俺才能ある人が好きやから」と、ヒカルは再びカンタを絶賛している。

「炎上とかの解決の仕方って、燃やし尽くすことやから」と、実体験をもとにアドバイスを送るヒカルに対し、「ヒカルさんと出会っててほんとよかった」と、カンタが愛のあるイジリをするヒカルに感謝する場面もみられた。

ヒカルといえばトップYouTuberでありながらShortsなど新しいことにも挑戦しているが、その理由については「全部データをとるためにやるって感じ」と話す。何事もやってみる精神のヒカルを、カンタは尊敬しているようだ。

「人生が面白くなかった。いまは夢中になれるものができたから、もう過去の自分に戻りたくない」という意識でYouTubeでの活動をやっていると話すヒカルに、カンタは「すごっ」と終始感動していた。

ヒカルとのコラボにより、少し吹っ切れたようなカンタ。次はトミーもいる状態でのコラボを期待したい。

文:sumika

出典: 水溜りボンド

おすすめの記事