あきるなが炎上?ハウスクリーニング料金が未払いだと告発【コレコレ】

暴露系YouTuberのコレコレが、動物系YouTuber・あきるなに関する相談を取り上げた。家事代行サービスの社長が、ハウスクリーニング料金を払ってもらえていないと話したのだ。

家政婦料金が支払われていない

相談者は家事代行サービスの社長だった。社長自ら家政婦としてとある動物系YouTuberの家に行ったが、その料金が支払われていないとコレコレに相談する。

それに加えて、劣悪な環境だったことを知ってもらいたいと話す相談者。コレコレが「YouTuberの名前言っていいですよ」と話しかけると、「あきるなさんですね」と答えた。

あきるなは動物系YouTuberだ。様々な動物を飼育している。そして、相談者は動物の糞尿を処理するなどの行為も行っていたと話した。

また、相談者は餌を買ってきてほしいというお使いにも応じ、代金を立て替えたこともあったと言う。そのお金も未払いだと訴えた。

あきるなは炎上騒動に

あきるな側の主張もあり、個人情報を漏洩しないという契約を結んでいたと話す。相談者(家事代行サービス業)のHPにも記載されていたと主張し、やっていることは契約違反だと指摘した。

また、あきるなが動物を虐待しているかのような内容をツイートしていたと言い、元々未払い料金を払おうとしていたのに、腹が立って弁護士を入れようとしたと明かしている。

この件に関して「金を払えよ」という批判の声があがり、あきるなは炎上した。

情報漏洩に関しては相談者が悪いという声もあるが、未払い金があったからだという意見が多く、あきるなに飼育されている動物達が心配されている。

おすすめの記事