よみぃ ニコニコ超パーティーでドッキリを仕掛ける

YouTuberのよみぃが、ニコニコ超パーティーにスタッフ(新人カメラマン)として参加。不在のキーボード担当に代わり、よみぃがピアノを弾くことになった。

新人カメラマンとして超パーティーに潜入

YouTuber・よみぃは公式スタッフと同じシャツを着用し、カメラマンとして活躍する。メインステージの撮影を頼まれるが、盛り上がる歌い手コラボステージでアクシデントが発生した。

キーボード担当が戻らず、焦る歌い手達。アンダーバーが「誰かピアノ弾ける人いる?」と観客に話しかけたところ、カメラマンのよみぃが登場する。

「自分、弾けますけど」「昔習ってたんですけど」と言うが、実際に弾いてみせたのは「時報」(ニコニコ動画)で、1本指での演奏だった。出演者は驚愕する。

「ローリンガール」を演奏

スローテンポの「ローリンガール」を弾くが、バンドメンバーは合わせられずに困惑した。観客は肩を落としている。

誰も期待していない、そんな状況の中でネタばらしを開始。よみぃは軽快に「ローリンガール」を弾き始めて、会場が沸いた。そのまま歌い手が歌い出し、途中でバンドメンバーも参加する。

その後、正体を明かしニコニコ動画で流行った楽曲を弾いていく。ニコニコ民にとっては懐かしい曲ばかりだ。熱狂の中、ドッキリは終了。盛り上がり、最高のステージになった。

おすすめの記事