ちゃちゃ

元野良猫チャチャは、猫との田舎暮らしを配信しているチャンネルだ。3月10日「仕事から帰ったらくっついて離れない猫が可愛すぎた」を公開した。

お留守番

今日は日曜日だけど、仕事があるパパとママ。出勤前に軽く掃除をする。2年前、家にやってきたときは、掃除機を敵だと思い警戒していたチャチャ。今では、まったく動じなくなった。夫婦2人で仕事へ出掛けるため、チャチャと子供たちはお留守番。

パパとママは不動産業をしており、アパートの原状回復について打ち合わせをしていた。仕事の合間に、見守りカメラで子供たちとチャチャの様子を見る。こたつでのんびりくつろいでいるチャチャが映っていた。

愛しいチャチャ

壁紙の剥がれや修理がいるところを検分し、リフォーム依頼をしてお仕事完了。家に帰ると、真っ先にママさんの元へ。1時間家を空けていただけだが、まるで「さみしかった」と言うようにママさんに抱き着くチャチャ。可愛すぎる!

ママは「昔は子供たちも喜んで出迎えてくれたのに、今はチャチャだけ…」とつぶやく。外がぽかぽかして暖かいので、チャチャと散歩に出掛ける。元野良猫なので、近所の散策はお手の物。ひとしきり探検し、家に戻ってきた。お気に入りの毛布の上で、お昼寝するチャチャ。明日はどんな出来事があるかな?楽しみだね。

おすすめの記事