あんり

息子ぽぽちゃんを、45歳で出産したあいりさん。メイクと育児動画を中心に配信中だ。3月10日「【リビング大改造】残念なことになったとある1日」を公開した。

ベビーサークル卒業

今回は、ごちゃついてきたリビングの大改造を行う。歩くようになった息子のぽぽちゃんは、ベビーサークルから脱出できるようになってしまった。今日で、ベビーサークルを卒業する。キッチンや階段などはベビーゲートを設置し、勝手に入れないようにしていく。

100均で道具を買い足し、さっそくリビング大改造にかかる。息子のぽぽちゃんがお昼寝している間に、ベビーサークルを解体した。新たに購入した、ブランコと滑り台がセットになった遊具を組み立てていく。

過ごしやすいリビング

リビングを大改造するぞ!と意気込んだが、間取り上あまり家具を動かせなかった。対して変化はなく、ベビーサークルが無くなっただけだ。しかし、空間が広くなった印象を受ける。

お昼寝から目が覚めたぽぽちゃん。今まであった物がなくなり、心なしかビックリしている。しかし、広々としたリビングに満足したのか歩き回っていた。飼い猫のメルちゃんは、サークルがなくなりぽぽちゃんとの距離感に驚いている。

大改造とまではいかなかったが、過ごしやすいリビングとなった。これからもぽぽちゃんとあいりさんの成長を見守りたい。

おすすめの記事