まふまふが潤羽るしあの中の人との交際騒動に再釈明 今後は関わらないと結論

人気歌い手のまふまふが2月26日、公式サイトでVTuber潤羽るしあの中の人との交際疑惑について再度釈明した。

まふまふからのメッセージが潤羽るしあの配信画面に

発端は2月10日、当時ホロライブに所属していたVTuber潤羽るしあの配信中の画面に、まふまふからのDiscord通知が表示されてしまったことから、ふたりに交際および同棲疑惑が浮上した。

その後両者は「ゲームをする仲」「深い関わりはない」と疑惑を否定。

しかしこの騒動をめぐる一連の出来事を理由に、24日には潤羽るしあがホロライブを運営するカバー社から契約解除されるという事態に発展していた。

「今後関わることはやめましょう」と結論

まふまふは騒動後、潤羽るしあの中の人であるみけねこの関係者に大規模な損害を与えかねないことやみけねこ自身に迷惑をかけてしまう恐れがあったことから「独断で発信をすることが困難だった」と説明。

ここ数日は冷静な判断ができない状態だったようだが、落ち着きを取り戻し始めたことでみけねこと話し合えたという。

まふまふによると、その際に「あらゆる人に迷惑をかけてしまったことを反省」したといい、「お互いの未来を前向きに考え、今後関わることはやめましょうという結論に至りました」と、今後はみけねこと関わらないことになったと報告した。

「どのような非難も受け止め、今一度自分を見つめ直したい」

まふまふは今回、「軽率な行動でこれだけ大きな騒動を引き起こし、不快な気持ちにさせてしまい本当に申し訳ありません。」と謝罪。

心配の声も多くいただいというが、「支えてくださる関係者の方々にも迷惑をかけ、大勢の方々を苦しめてしまいました。」とし、「どのような非難も受け止め、今一度自分を見つめ直したいと思います。本当に本当にごめんなさい。」と記している。

なお今後は、みけねことみけねこの家族や友人のプライバシーを侵害する可能性があることから、本件に関する言及は行わないとのことだ。

関連記事
ホロライブ潤羽るしあとまふまふの交際が確定!? コレコレ「相談のってた」
潤羽るしあがまふまふとの交際・同棲を否定 月に1~2度ゲームする仲
まふまふが潤羽るしあとの交際疑惑について釈明 潤羽は意味深配信
ホロライブ運営のカバー社、潤羽るしあとの契約解除を発表 情報の流出や虚偽の申告で信用失墜

出典:まふまふ オフィシャルWEBサイト

おすすめの記事