もう怖くない!?【スタバ】のドリンクカスタムに【ハリセンボン】が挑戦!

女性お笑い芸人「ハリセンボン」の二人の公式YouTubeチャンネル「ハリセンボンOfficial Channel」でスタバのカスタムに挑戦した二人。普段は怖くてあまり行かないというスターバックスのカスタマイズ注文を元スタバ定員だったYouTubeスタッフに教わる内容となっている。

カスタムの多さに戸惑う二人

前回の動画でカスタマイズのいろはを教わった二人はモバイルオーダーを使ってついに人生初のカスタマイズ注文をする。いつもは「季節のやつかキャラメルフラペチーノか、アイスティー」を注文するという「近藤春菜」は期間限定の「スターバックスストロベリーフラペチーノ」に決める。カスタマイズを選ぶ画面でその種類の多さに驚きながらその中にあるブレべを見て「ブレべって何!?」「イエベ、ブルベのこと?」と戸惑う。ブレべとは「ミルクと生クリームが1:1の割合になっているもの」と説明を受けそれにすることにする。結果カスタマイズは「ブレべに変更、シロップ少なめ、シトラス果肉追加、チョコレートチップ追加」に決定。

一方「箕輪はるか」はスタッフがドリップコーヒーにエスプレッソ追加する人はかっこいいと思うという発言を受けてその通りの注文をすることにする。カスタマイズの多さに「怖がりすぎてたけどちょっと独特な言い方なだけで、優しさなのかもね」と少しスタバのことを理解したようだ。結果「箕輪はるか」は「ドリップコーヒー」に「エスプレッソショット追加、ホイップクリーム追加」に決定した。

もっとスタバを好きになってほしい!

注文した商品が届き実際に飲んでみる。「うまっ」「よりなめらかかも」「おいしい」「やろうこれ」とふたりともカスタマイズしたドリンクを気に入った様子。元スタバ店員のスタッフは上京してすぐ友達もいない時にスタバのバイトを始めた為スタバが心の支えであったと話す。二人にとってもスタバが掲げる経営理念の一つ「サードプレイス」という「自宅でも職場でもない第三の居心地の良い場所」になってほしいと語り「最後に経営理念ぶち込んでくるなよ、もう辞めた奴らが」とツッコまれて動画は終了した。

おすすめの記事