13歳ゆたぼん 日本一周でアクシデント発生 大赤字で急遽支援金を募集へ

13歳の少年革命家ゆたぼんは「少年革命家ゆたぼんチャンネル」で2022年10月25日に『【緊急報告】日本一周できません』が投稿された。

487万円の支援で日本一周へ

昨年12月にゆたぼんは「日本一周をして元気と勇気を届けたい」という気持ちを公開した。そしてクラウドファンディングで487万円の支援をして頂き、今年6月30日に「ゆたぼんスタディ号」に乗って日本一周の旅を開始。約4か月をかけてゆたぼんとゆたぼんの父親が二人三脚で旅をしている。あと7県でゴールを目前としていたがアクシデントが発生した。

大赤字で活動資金に底をついた

冒頭でゆたぼんが緊急で動画を回していた。ゴールを目前としていたが、資金が赤字の状態で日本一周することが困難になった。理由としては、全国を回って活動することで、ガソリンの高騰の影響により駐車場代やフェリー代が嵩み赤字へ。もともと旅資金としては100万円ぐらいしかなかったことを告白。ゆたぼんの父親は食費などを別途として計算していたが全体的に旅をするには甘かったと反省していた。そのため、投げ銭をしてほしいと呼びかけていた。しかし、投げ銭したからといって説教や暴言などはやめてほしいと周知した。投げ銭をする場合は公式ブログから連絡してほしい。

おすすめの記事