しずちゃんねる 師長より「ボナハラ」に遭いボーナス減給へ

「しずちゃんねる【看護師】」(チャンネル登録者数2.52万人)は最新動画が12月14日に投稿された。その内容は、冬のボーナスが支給されたことについて公開している。

体調を考え退職へ

しずちゃんねるは、大学病院に勤務している看護師13年目。実は、2023年3月末に退職予定だ。退職までの動画を日々投稿しており、前向きで頑張る姿に応援のメッセージがコメント欄に届いている。

ボーナス減給されていた

退職最後のボーナスが支給され、まさかの減給へ。ボーナスは、成績によって左右される。成績とは、師長が評価することで決まる。理由は、メンタルが不安定になっていたため、早期退職を申し出たことが原因であった。そして評価を下げられ、ボーナスが減給された。師長の評価と言っても、機嫌によって左右されたことは間違いない。これを「ボナハラ(ボーナスハラスメント)」と発言している。気になるボーナスの現金支給額は、425,742円であった。一人暮らしをしている女性の中でも、看護師は高所得である。しかし、「ボナハラ」に遭ってしまい、メンタルもボロボロだ。退職まで頑張っている姿に、応援しているファンが多く、これを励みに退職まで頑張って欲しい。

おすすめの記事