相馬トランジスタ

相馬トランジスタが7月19日に「20年会ってない父親に会いに行ったら思わぬ事態になりました…」と題した動画を投稿。

今回相馬は、20年以上会っていないという実の父に会いに行く様子を公開した。

探偵の調査で実父の自宅を突き止め突撃

探偵に調査を依頼し、実父の自宅を突き止めた相馬。急に会いに行くということは避け、相方・カルビが実父の自宅を突撃、相馬の実父との会話を録音した音声を公開した。

「あのー、ちょっと息子さんの相馬永吉君の友達なんですけど」と、カルビがインターホン越しに話しかけると、実父からは「はい」という返答が。カルビの「ちょっとお父さんに会いたいということで、探偵さんとかに調査の方依頼させて頂いて。ちょっと会って頂けないか」と、経緯を説明した。

カルビの話に「今はそんな気ないから」と答えた相馬の父親に、カルビが「今は息子さんに会うつもりはないですか?」と聞き返すも、返答は「うん、ないね」という言葉。カルビが改めて趣旨を説明するが、「だから断る」と、相馬の父親はカルビを突っぱねた。

「理由だけ教えて頂くことって」と、会いたくない理由を尋ねるも、「いや、それ言う必要ないし」とのこと。カルビの「またお伺いさせて頂くことは可能ですか?」という問いかけには、「いや、それも遠慮してもらえます?」と答えたという。

まさかの結末に相馬は……

録音した音声で、会話のを一部始終聞き終えた相馬は、「ありがとうございます」とカルビへの感謝とともに、「いやまぁ、そりゃしょうがないからな」と発言。

目に涙を溜めながら、「後日、手紙とかね。気持ちだけ、そうだねまぁ伝えて、うん」と、「感謝の気持ちだけでもね、伝えたいんでね」と述べた。

まだ諦めてないという相馬。最後には、「会いたい気持ちは変わらないので、今後もアプローチは続ける」と言葉を残した。いつか相馬の生みの親に20年ぶりに会えることを願いたい。

関連記事
相馬トランジスタとカルビ、10年ぶりに漫才に挑戦 M-1目指し 「チャレンジしなくちゃダメ」
へきトラ劇場、「相馬トランジスタ」へ改名 へきほー卒業に「喪失感みたいなのはある」
へきトラ劇場、へきほーが卒業を発表 活動10年で方向性に違い
へきトラ劇場、指輪300万円企画について釈明 へきほー彼女・チャベス愛は企画を止めていた
へきトラ劇場が解散の危機だった? へきほーが経済不安から脱退を申し出ていた

出典:相馬トランジスタ

おすすめの記事