にじさんじ

にじさんじを運営するANYCOROLが7月8日、メディアミックス作品『Lie:verse Liars(リーバース・ライアーズ)』の制作が決定したことを発表。声優には同社に所属する人気VTuberを起用するとのことだ。

ANYCOLOR、メディアミックス作品制作決定を発表

ANYCOLORは株式会社KADOKAWAと有限会社BALCOLONY.(バルコロニー)との3社共同事業として、メディアミックス作品『Lie:verse Liars』の制作が決定したことを発表した。

同作の舞台は、謎の行方不明事件が頻発する「森浜市」。この街の裏に存在する「偽世界」が原因となり、次々と起こる事件に、能力に目覚め「覚醒者」となった若者たちが挑んでいく内容だという。

本作品では同一の世界観と舞台を共有しながら、異なるキャラクター達に焦点を当てたコミック作品とノベル作品を並行展開予定。クロスオーバーさせながら、それぞれの物語が作られていくそうだ。

プロの声優らとともにVTuberたちを「俳優」に起用

本作品のキャストには声優のほか、同社が運営する「にじさんじ」に所属するVTuberを「俳優」として起用するとのこと。

コミック作品では、主人公である時任廻役を声優の石井孝英が務め、姫川沙希役にVTuber健屋花那、ステラ役にVTuber物述有栖、風和羽凪役にはVTuberえるを起用。

また、加賀美ハヤトやシェリン・バーガンディ、鈴木勝、テレビアニメ『SPY×FAMILY』でメインキャストの声を担当する江口拓也の出演も決定しているという。

ノベル作品では、主人公である灰空瑠宇役を声優の八代拓、雉子優良希役をVTuberリゼ・ヘルエスタが務めるほか、声優の羊宮妃那、VTuber白雪巴、VTuber静凛が出演するとのことだ。

なおこの作品の主題歌は、VTuber叶が歌う「ハルを追いかけて」であることが、同日正午に公開された情報解禁ムービーで明らかになった。

出典①:PR TIMES

出典②:にじさんじ

おすすめの記事