はじめしゃちょー 1000万人引退説

人気YouTuberのはじめしゃちょーが12月18日、自身のYouTubeチャンネルで『チャンネル登録者1000万人いったらやめる話について。』と題した動画を公開。

目標としていたチャンネル登録者数1,000万人を目前にひかえ、今後の活動について自身の考えを視聴者に伝えている。

「1,000万人いったらやめようとも思ってました」

一部のファンや視聴者の間では、「チャンネル登録者1000万人いったら、はじめしゃちょーはYouTubeをやめるんじゃないか」と噂されていた話すはじめしゃちょー。

実際にはじめしゃちょーのTwitterには、DMで引退を心配するファンから同様の質問が届いていたという。

はじめしゃちょーはこの引退説について、「すごいね!よく察せたね!」「正直、1,000万人いったらやめようとも思ってました」と、衝撃的な胸の内を明かした。

登録者数が1,000万人に到達した後にやめようと思っていた理由については、終わりのないYouTuber活動を続ける中で「どこまで続けるんだろう?」といった、人気YouTuberならではの悩みを抱えていたことを告白。

自身が“親分”と慕うヒカキンの凄さにも触れ、今年9月に登録者数1,000万人を達成したヒカキンがいまも変わらず頑張り続ける姿に、「あの方はすごい」「いつまで頑張るん!?」と、ヒカキンに対しての率直な思いを明かした。

「みんなに見てもらえるのが好き」と考え改める

一方、自身については「夢とか目標がない……」「1,000万人達成して次のステップがないんですよ」と、現在の心境を吐露。

それでも、「自分の好きな動画を撮ってみんなに見てもらえるのが好き」「まだ(YouTubeを)やりたいなって思いました」と、心境の変化があったことについても触れた。

動画の最後では、「自分の気持ちや将来とか周りのこととか色んなことをひっくるめると、1,000万人いってもやめないです!」と、視聴者をひと安心させている。

12月21日現在、チャンネル登録者数は995万人ともう間もなく1,000万人達成を迎えるはじめしゃちょー。今後も変わらず視聴者に楽しい動画を届け続けてほしい。

文:miyasuke

サムネイル出典:はじめしゃちょー Instagram

出典:はじめしゃちょー(hajime)

おすすめの記事