レペゼンDJ社長がグループの活動休止を報告 休止理由と期間は?

2023年6月4日に人気YouTuberのレペゼンフォックスが動画を更新。DJ社長が、グループ活動を約1ヶ月間活動休止することをファンに向けて報告した。

思うように活動できない状態に

2022年のライブで、レペゼンフォックスは世界1のアーティストを目指して海外進出を発表。活動拠点をタイやインドネシアに移し、音楽活動をしていた。しかし、海外進出の壁は厚く、なかなか思うような結果が出なかったと、DJ社長は話す。ファンクラブの会員数は10分の1になり、YouTubeに動画を投稿しても、以前のような再生数は取れないようになっていたそうだ。

日本を盛り上げる1年に

しかし、昨年に国内の活動に注力したことで、YouTubeチャンネル登録者数も400万人を超え、それに伴って海外進出の調子が良くなっていると話す。DJ社長は、海外進出するにも日本人ファンからの応援が必要だと気づいたそうだ。メンバーからも、日本人のファンをもっと大事にすべきだと提案されていたと話すDJ社長。海外アーティストとコラボしても、日本でオワコンの状態では相手方にメリットがないと思ったと話した。そこで、今年は日本での活動を盛り上げたいと話し、その準備期間として、約1ヶ月の活動休止を宣言。休止明けの7月と8月は、地元でライブを実施し、その後日本中を回るツアーを実施すると話した。そして、「7月に大きくなって帰ってきます」とファンに向けてメッセージを送った。

おすすめの記事