専門学生がバイクで暴走して逮捕?報道がおかしいと話題に!【時速90㎞】

「TBS NEWS DIG Powered by JNN」チャンネルが報じた、専門学生の逮捕が話題になっている。峠を暴走して逮捕されたのだが、実名と顔が公開されているのだ。

バイクで峠を暴走した専門学生を逮捕!

2023年5月、制限速度40㎞の峠道を、バイクに乗り時速90㎞で暴走したとして、専門学生の森田祐加容疑者(21歳)が逮捕された。一緒に峠道を暴走した会社員・栗本海斗容疑者(23歳)も逮捕されている。

2人が暴走したのは、埼玉県飯能市にある国道だ。片道6㎞の峠道を往復して、タイムを競っていたことが明らかになっている。

深夜に改造車が集まり、暴走行為が繰り返されていた峠だ。警察が一斉摘発を実施したが、それでも事態は収束していない。

何故かメディアは実名&顔出しで報じた

森田祐加容疑者は、容疑を認めている。報道を知った人は、「存在し続けるのがすごい」と驚いた。

時代が変わり、暴走族や走り屋を見なくなったのに、この事件が起こったのだ。まだいたのだと気づかされるニュースだった。

また、何故顔出しで報じられているのかと指摘されている。「実名で顔出しするほどの罪ではないのに」と言われており、もっと悪質な行為をした人間を顔出しで報じるべきだという声が相次いだ。

実名・顔出しで報じてほしい、大罪を犯した人間は顔や名前を隠すのに、何故か暴走して逮捕された森田祐加容疑者は晒されているのである。メディアへの不信感が募る報道だ。

おすすめの記事