【コレコレ】特殊詐欺で貯金が0に!?カップルが騙された驚愕の手口とは?

コレコレが、特殊詐欺の動画を投稿した。詐欺被害に遭い貯金がなくなったというカップルを助けて、手口を公開している。

貯金20万円を失ったカップルを救出!

コレコレは、特殊詐欺の被害に遭い、20万円騙し取られたというカップルのもとを訪れた。

カップルは広告を見て、詐欺に遭ったため助けを求めてきたという。コレコレは、自業自得なので本来は助けるレベルじゃないと話した。

しかし、被害に遭ったという報告が多いため、動画を作るのだと説明している。そして、カップルの家に行き、男性から話を聞く。

男性は貯金の20万円をすべて失ったのだが、同棲している彼女には、被害に遭ったのは10万円だと嘘をついていた。彼女から、お金を借りているからだ。

詐欺広告に誘導されて全額振り込むことに

問題の詐欺広告は、自宅でできる仕事の広告だった。男性は、詳細を見てLINEに追加したと話す。

すると、動画を視聴してスクリーンショットを撮影し、送信する仕事だと説明を受けた。男性は指示通りに、ヒカキンの動画を視聴している。

そして、約1万円の報酬をもらっていた。詐欺広告側は、いきなり騙し取るのではなく、最初は支払っているのだ。

だが、10万円振り込めば、13万円になって返ってくるという話になり、男性は振り込んでしまった。20万円振り込んだのだが、返ってこなかったので、警察に相談したと話している。

しかし、戻ってこなかったのだ。コレコレは20万円を支援すると約束して、その代わり、すべて彼女に打ち明けるようにと条件を出した。

最後は、嘘をついていたと彼女に謝罪している。彼女は、優しく受け入れた。彼女のためにも、二度と詐欺に騙されないでもらいたい。

おすすめの記事