【しずちゃんねる】30代看護師が退職後の1日ルーティンを公開!

30代看護師「しずちゃんねる」は、2024年1月18日に1日のルーティンを公開。退職後のスキルアップや就活に向けての準備をはじめた。

今後に向けての準備期間中

「しずちゃんねる」は、2度目のキャリアブレイク中だ。いわゆるニートではあるが、空白時間を活用して今後の就活に向けての準備期間中のことである。看護師のフリーランスや雇用されたい気持ちもあり、かなり悩んでいる様子。YouTubeをはじめたことで人脈が広がり、成功した人の話を聞けば挑戦したいことも山ほどあるそうだ。好奇心が強いので、挑戦する前から諦めたくない気持ちが大きい。

To Doでタスク化

1日を自由に使える時間がある反面、不安にもなりがちだ。週5日はタスク化をして無駄のないように過ごしているが、達成できないことも。時間や心に余裕ができたものの、全く収入源がないのは不安になるので単発で仕事ができるアルバイトなども探しているようだ。20代に頑張って貯金をしていたことで、なんとか生活ができている。しかし、YouTubeの収益は月数十円ほどで、どの業界でも稼ぐのは大変なことを痛感した。絶望感と将来への不安で押しつぶされそうだが、一歩ずつ前進していることがわかる動画であった。

おすすめの記事