コムドット

さまざまな方面から注目を集める5人組若手YouTuberグループのゴムドットが、『【超満員】関コレ出演でメンバーが人生で1番緊張してたので密着したら爆笑した』と題した動画を9日に投稿。

今月5日にシークレットゲストとして出演した関西コレクション(以下関コレ)出演の裏側を公開した。

動画内ではコムドットの舞台裏である宿泊先のホテルやリハーサル、本番などの様子が公開されている。

これまでのシークレットゲストでは芸能人やアイドル、歌手などがシークレットゲストとして呼ばれることが多かったが、YouTuberがシークレットゲストとして登場するのは今回が初だという。

動画冒頭、関コレにシークレットゲストとして出演することを発表したやまとは、「コロナの影響で1年ぶりに大勢の人前に立つので、有観客の関コレに緊張する」と発言。

前日に行われたリハーサル中は緊張の様子はなく楽しそうな雰囲気だったが、本番直前になるとコムドットはカメラを回している余裕がないほど緊張している様子がうかがえた。

緊張しながらもランウェイに登場したコムドットは、手を振りながらステージ上を歩き、途中ステージの真ん中で記念撮影するなどYouTuberらしいシーンもみせ、無事にランウェイを歩き終えた。

ランウェイを終え、司会を務めた宇垣美里アナウンサーから、「今後の活動についてどんな展開がありそうですか?」と聞かれると、リーダーのやまとは「年内(チャンネル登録者数)300万人をという目標を掲げていまして、これは必ず達成します。」と以前から掲げている大目標達成を誓った。

続けてゆうたは、「テレビのコマーシャルに出てみたい。5人とも若いので青春系の飲料のCMに出たい。」と、テレビ進出にも挑戦したいと述べた。

とはいえ、最近のコムドットは「花火禁止区域での花火」「飲食禁止区域での食事」「深夜のコンビニでの“騒音パーティ”」など、迷惑行為が多いのも事実。

このような状況を乗り越え年内の目標を達成できるのか、コムドットの今後の活動に注目したい。

出典:コムドット

おすすめの記事