朝倉未来 謝罪

朝倉未来が4月4日、YouTubeのメインチャンネルで『炎上した件について』と題した動画を投稿。

今月2日に投稿した動画が炎上していることについて釈明した。

100万円ばらまく姿に「下品すぎる」と非難殺到

朝倉は2日に投稿した『勝手に朝倉未来の成人式してみた』と題した動画で、朝倉のパンツスポンサーを務める鬼丸ホームの展示場の上棟式に参加した際の様子を公開。

その上棟式では、朝倉とメンバー、鬼丸ホームの担当者たちがお菓子やお餅、おひねりをまいたほか、朝倉が総額100万円分の札束をばらまく様子も。

ばらまかれたお金には、その場にいた子どもから大人までもが群がり、その光景に朝倉たちは「ヤバい! ヤバい! ヤバい!」などと爆笑。

この姿にネット上では「下品すぎるのでは」「一般人を見下してるみたいで感じ悪い」などといった声が寄せられ、炎上してしまったのだ。

今回の行動には「正直、全然悪気はなくて」と釈明

4日に投稿した動画で朝倉は、今回の炎上について「正直、全然悪気はなくて」と、炎上が予想外だったと発言。

「見下してやっていたわけではなくて、シンプルに100万円落ちてきたら嬉しいよなっていう純粋な気持ちからやった」と述べ、朝倉の提案によって100万円がばらまかれたことを明らかにしている。

視聴者から「下劣」という声が上がっていることについては、そう見えてしまったのは「僕らの責任ですね、それは」と非を認めた朝倉。

参加者にモザイクがかけられていなかったことを問題視している声が上がっていることにも触れ、この点は編集をし直し、モザイク加工を施すと説明している。

朝倉は同動画を「今後はYouTuberとして、クリエイターとして、第三者目線でどう思うのかっていうのももうちょっと客観的に見ながら、動画の編集とか企画をやっていけたらいいかなと思います」と締めくくっている。

出典:朝倉未来 Mikuru Asakura

おすすめの記事