もちまるとはなまるは賢い?下僕が検証したら〇〇な結果に!?【信頼の証】

「もちまる日記」に新しい動画が投稿された。今回公開された動画は、「賢い猫は抱っこされたまま壁に近づくと手で押し返す」という情報を仕入れた下僕(飼い主)が、もちまるで試してみるという内容だ。

もちまる・はなまるが賢いのかを検証する下僕

リラックスした姿を見せるもちまるとはなまる。下僕は、「賢い猫は抱っこされたまま壁に近づくと手で押し返す」という情報を知り、もちまるとはなまるで検証するという。

最初に行うのはもちまるだ。もちまるは視聴者から賢いと認識されている。期待できそうだったが、実際に下僕が抱っこして壁に近づくと、ほとんど反応しなかった。

足は壁につけたものの、押し返してはいない。体に力が入っていないように見える。下僕は「賢い猫だと思ってたのですが笑」とコメントしていた。

微妙な結果に?原因は信頼してるから?

次ははなまるだ。はなまるは運動神経が良いので、期待が高まる。しかし、実際にやってみると、できたとは言えない結果になった。

もちまるよりは壁を押し返そうとしているが、壁に触れていると表現した方が正しい。

下僕は「2人とも賢いと思っていたのですが」「なんとも言えない微妙な結果に」とコメントしている。

だが、賢いからこそ押し返さなかったように見えた。下僕が嫌なことをするはずがないと思っているから、脱力していた可能性がある。信頼されている証だ。

もちまるとはなまるが幸せに生活しているのだとわかる、和む検証動画だった。ファンも「信頼してるから」「警戒心薄いから」とコメントし、もちまる・はなまるは賢いと断言している。

おすすめの記事