東海オンエアの控え室

人気グループYouTuberの東海オンエアが4月2日に『としみつの左がおわったため病院直行』と題した動画をサブチャンネルの「東海オンエアの控室」で公開。

今回、メンバーのとしみつが首を中心とした炎症や胸まわりの圧迫感、左肩が動かないといった身体の不調を訴えた。

胸の圧迫感や息苦しさを訴える

身体の左胸あたりに「圧迫感がある」と主張するとしみつ。左手は少し紫色に変色しているうえ、息苦しさも訴えており、かなり容態が悪そうだ。

としみつによると、机でパソコンの作業をしている最中に腕を上げ、身体を伸ばしたところ、急に左腕が動かせなくなったそうで、着用していたパーカーに腕を通せなくなってしまったと述べている。

医師から「今回はマズい」

メンバーからの勧めもあり、病院に向かったとしみつ。

車で病院に向かう途中も段差などが辛かったと話しており、このことからもとしみつの首の炎症がかなり重症だったことがうかがえる。

診断の結果、骨には異常はなかったものの、注射を5本打ったと話すとしみつ。腕も動くようになったようだが、首を中心に炎症が広がっているといい、強めの薬を処方されたとのことだ。

また、としみつは医師から「今回はマズい」といわれたと述べており、リハビリに来るようにと促されたことも告白。「当分安静にするように」とも伝えられたそうだ。

同動画を撮影していた2日後に栃木でイベントを控えていた東海オンエア。イベントに参加できるか危うい状況だと話していたが、当日はとしみつを含めたメンバー6人で参加した様子がSNSで公開されている。

これまでにもリーダーのてつやや水溜りボンドのカンタもストレートネックを患っていたが、YouTuberの間では首の痛みや炎症はもはや職業病といえそうだ。

出典:東海オンエアの控え室

おすすめの記事