タイムマシーン3号「朝ドラ見よう」と連れて行かれたのは群馬のメガネ屋さん!?

テンポの良い掛け合いで人気のお笑いコンビ、タイムマシーン3号。彼らのYouTubeチャンネルは、ゆるいドッキリ企画が好評だ。今回は、関が山本を「朝ドラを見よう」と誘って向かった先は群馬県のとある珍しい場所だったという、ゆるいドッキリの内容だ。

向かった先は群馬県の「メガネ屋さんのドライブスルー」

朝6:30に待ち合わせて、車で向かった先は、群馬県にあるメガネメーカー「JINS」のドライブスルー。通常ファストフードやカフェのドライブスルーが一般的だが、メガネを販売するドライブスルーは珍しいため話題になっている。

最近目が悪くなった山本にメガネの購入を勧めたかったようだ。しかし、ドライブスルーで利用できるのは「メガネの受け取り」のみである。結局、山本はレンズの視力調整や試着は店舗内で行い、わざわざドライブスルーでメガネを受け取った。

「朝ドラ」というのは「朝からドライブスルーに行ってメガネを買う」ということだったのだ。ゆるいドッキリである。

早朝からメガネを購入した意図は、なんと「メガネが曇らないクリーナー」の宣伝!

「朝ドラ」の種明かしをされ、終わりかと思っていたら、動画の最後に出てきたのはメガネをかけた2人と熱々のカップ麺。なんと動画はメガネの曇り止めクリーナーのプロモーションを兼ねていたようだ。メガネをかけた2人の楽しい掛け合いで動画の最後までテンポよく、全くプロモーションを感じさせず、楽しめる内容だ。

おすすめの記事