脳筋ライダー 総額10万円の盗難被害に遭う ヘルメット購入のため往復2時間のロス

バイクについての動画投稿している脳筋ライダーさん。2022年10月16日に『ヘルメット盗まれて帰れなくなった』を投稿した。

トイレに行った隙に盗難にあった

脳筋ライダーさんは、コンビニでトイレをしていた際に、ヘルメットが盗難されたと報告した。警察も来て監視カメラも確認したが窃盗犯は写っていなかった。今回、盗難にあった商品は、SHOEIのZ7(ヘルメット)、ミラーシールド、ピンロックシート、GoProベースマウント、インカムのクランプキットの5点だ。総額10万の被害に遭った。ヘルメットをタンデムステップにかけてトイレへ行ったのが、そもそもの間違いだった。「防犯を怠ったのは僕の責任である」と発言していた。

徒歩で往復2時間のロス

脳筋ライダーさんは、往復2時間かかってドンキホーテへ徒歩で向かった。到着して店内に入ると、ヘルメットが意外に高かった。安いヘルメットを購入しようと思ったが、結局12,000円のヘルメットを購入。聞いたこともないメーカーのヘルメットを購入し、不満そうな脳筋ライダーさん。徒歩でバイクを置いている場所まで歩いていると雨が降り出した。脳筋ライダーさんは災難続きであったがこれも1つの旅と言える。

おすすめの記事