現役大学生YouTuberわたげ 大学に行きたくない 登校するまでを撮影

現役大学生のYouTuberわたげさんは、2022年10月21日に『お風呂も学校も嫌になったズボラぼっちの登校日の朝【GRWM】』を投稿した。

起床してからの葛藤

実家から大学まで通学しているわたげさん。起床してから大学に行くのか、行かないのか考えている。大学は一定の出席率を超えていれば、再履修することはない。わたげさんは、毎日葛藤している姿を動画で撮影した。しかし、わたげさんの朝は外がまだ暗いことから大学までの距離が遠いことがわかる。「今日は大学に行く」と決めたわたげさんは朝食を食べながら何か考え事をしていた。最近のわたげさんはお風呂に入らずそのまま大学に行くことが多いようだ。大学では友達がいないため、喋ることもない。しかし、最低限の身だしなみは大事なため、やはりお風呂に入ることにした。

余裕をもって自宅を出たはずが遅刻

わたげさんは余裕をもって電車に乗った。しかし、まさかの下車するはずの駅を乗り過ごしてしまった。もちろん大学の講義には間に合わない。講義の途中で遅刻して入室してくる学生はいるが、わたげさんは度胸がないと話している。わたげさんは、「遅刻するぐらいなら休む」ということを選択し、モスバーガーで食事を取ることにした。大学を休んだからこそ、課題を終わらせようとパソコンに向かった。現役大学生が思っていることを隠さず伝えている動画と言える。

おすすめの記事