怖すぎる!?【アンパンマン】のゲームにドコムスが挑戦!【実況】

ゲーム実況をメインに活動する「ドコムスチャンネル」が今回プレイしたゲームは「ばいきんまんの大作戦」だ。小さい子供向けに作られたこのゲームをドコムスが異様にクオリティのキャラの声真似で実況していく。

ぜんぶ けしちゃうよ

まずはスタート画面から「はじめる」を選択するとアンパンマンとバイキンマン2人のドアップと共に「いままでのないようを ぜんぶけしちゃうよ」とホラーゲーム顔負けの画面が登場。「けしてもいい?」の念押しに思わず笑ってしまう。無事に「ぜんぶ けしたよ」と表示されゲームが始まった。アニメさながらのストーリーが展開していきバイキンマンと対決することになるがバイキンマンが弱すぎてあっさりと勝利する。

シュールなゲーム

他にはバイキンマンを逃してしまったと報告するしょくぱんまんに対して「うん。」と冷静な一面のアンパンマンを見たり、大ピンチになってしまったアンパンマンを救うためアンパンマン号で助けにいくミニゲームや、アンパンマンの新しい顔をバイキンマンに取られないようバタコを操作するも顔をドッヂボールのように投げ合ってしまうという子供向けならではのシュールな面白さが垣間見れるゲームだ。やけに声真似のクオリティが高いところもクセになるのでぜひチェックしてみてほしい。

おすすめの記事