三田さん

昨年、チャンネル登録者数が100万人を突破し絶好調のマナル隊。1月7日「【休職中のサンタ】無理矢理プレゼントを奪う子ども」を公開した。

三田先生はサンタさん?

冬休み明けの学校で、久しぶりに友達と再会したけーたくん。「けーたくんち、サンタさん来た?」と聞かれたが、「オレの家に来なかったんだよね」と答える。友達のたっかくんは「けーたくん家、貧乏でお金ないもんね…しょうがないか」とつぶやいた。

その一言に「サンタと貧乏は関係ねぇだろ!」と怒るけーたくん。どうやらサンタを信じているようだ。友達のたっかくんは「え?サンタって親じゃん」と冷静にツッコむ。「サンタさんは絶対にいる!」と2人の喧嘩が始まった。

そんなとき、新しく赴任してきた先生の自己紹介が始まる。なんと名前が「三田(サンタ)」だったのだ。「サンタさんだ!」とテンションが上がるけーたくん。

三田さん違い!?

けーたくんは「サンタさんだったら早くプレゼント頂戴!」と先生に掴みかかった。雪の降るなか外まで追いかけまわし、先生に飛び蹴りをする。さらに、東京の三軒茶屋から来たという先生。「三軒茶屋、さんげんぢゃや、サンチャ、サンタ…サンタじゃん!」とまた先生を追いかけまわすけーたくん。

「サンタじゃない!三田って書いてミタって読むんだよ!」と必死に弁明する先生。「紛らわしいわー!」とけーたくんが殴って終わった。今年のマナル隊も期待できそうだ!

おすすめの記事