猫は液体

個性豊かな猫たちとの日常を配信している、猫は液体。1月31日「10年に一度の最強寒波でストーブから離れられない」を公開した。

もふもふ猫団子

日本に最強寒波が襲来中である。寒いのが苦手な猫たちは、ストーブが付くのを心待ちにしていた。午後6時30分、猫たちの夕飯を準備していく。キッチンでは、いつものように四男とんかつがご飯を物色していた。

待ちに待った夕飯の時間、しかし食べようとしない。「こんな寒い部屋で食べたくにゃい!!」と猫たちの声が聞こえてくる。期待に応えて、ストーブを点火した。すぐストーブの周りに集まってくる猫たち。5匹並んで食べる様子に「脳内が幸せ物質で満たされる」と話す飼い主だった。

癒しの猫たち

最年長の長男じろうは、療養食である。高齢で食が細くなり、1粒ずつしか食べられない。飼い主が根気よく食べさせてあげる姿は、猫たちへの愛情を感じる。食後はリラックスタイム。寒がりの次女あんみつは、ごろごろとストーブの前でくつろいでいた。

猫たちが、体を寄せ合い暖を取る様子は、見てるとほっこりする。視聴者からは「最高に可愛い」「とても癒された」「暖かい気持ちになる」とコメントが届いていた。これからも、仲良し6匹兄弟から目が離せない。

おすすめの記事