【これぞ本物!?】新発売のコークハイの味は?【最強の酒】がついに誕生

お酒のレビュー、お酒を使った面白いチャレンジなどを中心とした動画を投稿する自称「酒クズ系バーチャルYouTuber今酒 ハクノ」は4月20日に新たな動画を公開した。

ど定番のコークハイが缶に

今回の動画は、あの檸檬堂を世に出したコカコーラジャパンから発売された「ジャックダニエル&コカ・コーラ」を今回レビューするという。ウィスキーをコーラで割るコークハイは至ってシンプルなお酒だが、テネシーウィスキーとして有名なジャックダニエルとコカ・コーラという王道の二つが合わさった、今まであるようでなかった商品である。それに対して同じようにジャックダニエルとコカ・コーラをそれぞれ用意し、自分で作るコークハイと飲み比べるという。

気になるその味は?

まずはじめに「ジャックダニエル&コカ・コーラ」と同じアルコール度数になるような割合で自家製コークハイを用意し飲むことにする。甘さが「華やかで広がりが出てる」と言い、ジャックダニエル特有のナッツの香りもするとコメントした。そしてあっという間に飲み干すと今度はウィスキーの分量を増やした「度数倍増コークハイ」を飲む。それぞれの味が引き立っているわけではないが「焦がれた甘さ」を強く感じたという。そして最後に商品を飲む。風味や味わいなど、全てのポテンシャルが引き出されたと絶賛。コークハイの「基本」となる新しいスタンダードの誕生だと締め括った。

おすすめの記事