旅家

いつもは軽トラの小さな家で過ごす旅家。今回は、本土を離れ普通車で旅をする。4月21日「波音に癒やされる車中泊の旅。フェリーで行く佐渡ヶ島は絶景だらけ。普通の車で旅する話」を公開した。

わくわくする船旅

新潟県へ旅行に来ている旅家。今日は、佐渡島へ渡る。長野県出身の旅家は、普段海を見ない。海沿いの道をドライブするのは、とても楽しいと話していた。フェリーの切符を買い、時間まで腹ごしらえする。

いよいよ出港の時間が迫ってきた。「わくわくが止まらない」と話す旅家。綺麗な船内は、売店も充実しており快適だ。かもめも船の周りを飛んでおり、その光景に癒される。

絶景の佐渡ヶ島

2時間半の船旅を終え、佐渡ヶ島に到着。無人島に近いイメージを抱いていたが、結構栄えている印象を受けた。車内の外は絶景が広がっている。最初に選んだ観光場所は、「金鉱」だ。階段を下っていくと、この季節でも10度を下回り寒い。

どうやって鉱山が行われていたか、模型が飾られている。手作業が多く、大変な作業だったことが伺えた。30分ほどで見学が終わり、お土産を物色。今夜の食事も買った。

車中泊の準備を行い、さきほど買った海鮮盛りを食べる。温かい味噌汁を飲みながら、至福のときを過ごす。朝は、幻想的な海を見ることができ感動していた旅家。楽しい旅行も終わり、帰路に着いた。

おすすめの記事