旅家

軽トラの荷台に小さな家を積んで、さまざまな場所でキャンプをしている旅家。2月3日「−8℃の極寒車中泊で緊急事態、、、! 雪山凍結道路に迷い込み車がスリップ!!DIY軽トラックキャンピングカー」を公開した。

新しいキャンプ道具

今回の目的は、スキーをすること。明日雪山へ入るため、スキー場の近くで車中泊をする。まずは体を温めるため、温泉に入った。道路には雪が積もり、粉雪が舞っている。今夜の宿泊地へ到着すると、さっそくガスストーブをつけ暖を取った。

今夜の夕食は、新しいキャンプ道具「ミニせいろ」でシュウマイを作る。まずは冷凍のシュウマイを、せいろへ入れてフライパンの上に置く。次にフライパンへ水を入れ、下から蒸し上げる。美味しそうな匂いに、ついついフタを開けて確認してしまう旅家だった。

思わぬハプニング

熱々のシュウマイはとても美味しく、ペロリと平らげた。食後は使った食器や調理器具を洗い、机も拭き上げる。旅家の動画は清潔感があり、見ている視聴者から好感を得ているのだ。次の日は快晴で、絶好のスキー日和。さっそくスキー場へ向かう。

ここで緊急事態発生!なんと路面の凍結でスリップし、一時ハンドル操作不能に。なんとか立て直したが、一歩間違えば斜面を滑り落ちてしまう。ヒヤッとしたが、無事に到着。ショートスキーを履いて、軽快に滑る。なかなかの腕前だ。ハプニングもあったが、今回の旅も楽しめた旅家だった。

おすすめの記事