ヒカキンがTikTokの自動音声読み上げ機能に 録音過程を投稿

2022年10月9日、人気YouTuberのヒカキンさんが、自身のYouTubeチャンネルに「【ご報告】TikTokが大変なことになってしまいました...」を投稿した。

TikTokにヒカキンの自動音声読み上げ機能

ヒカキンさんはこの動画で、TikTokの自動音声読み上げ機能にヒカキンさんのボイスが追加されることを報告。自動音声読み上げ機能を作るための収録風景を動画で投稿した。ボイスを収録するスタジオでは、1300を超えるセリフを収録。収録にかかった時間は、なんと4時間だった。ヒカキンさんは口が回らなくなりつつも、なんとかボイスの収録を終えた。

収録から3ヶ月後に自動音声読み上げ機能が実装

ヒカキンさんは、ボイスを収録してから約3ヶ月して、ようやくボイス機能が実装されたことを報告。この動画が投稿されている頃には、すでにヒカキン自動音声読み上げ機能は使用できるようになっていると話した。実際の音声を聞いたヒカキンさんは、あまりのクオリティに「超オレなんだけど!」と興奮を隠せない様子。さまざまなセリフで新機能を楽しんだ。実装された自動音声読み上げ機能は、ヒカキンさん以外の人気クリエイターのボイスもあるため、要チェックだ。

おすすめの記事