エスポワール・トライブ とーる

チャンネル登録者数96.7万人のエスポワール•トライブが4月22日、『【ご報告】新メンバーが加入します。』と題した動画を投稿。7人目のメンバーとして「とーる」が新加入することを発表した。

7人目のメンバーは……

去年の夏あたりからグループ内で話しあってきたという、今回の新メンバー加入。「迷いにまよった」末に7人目のメンバーとして迎えることになったのは、「とーる」だ。

新メンバーというが、とーるの役割はグループの裏方。けーすけによると、おもな仕事は動画の編集やカメラマン、ドライバーになるという。

最近忙しくなり編集が遅れてきたことが、とーるを裏方のメンバーとして迎えいれる要因になったそうだ。

けーすけの「信頼できる後輩」だった

けーすけとメンバー・はんくんの共通の知り合いだというとーる。はんくんがとーるのアルバイト先だった大阪の喫茶店で同じくアルバイトとして働くことになり、知り合ったという。

一方のけーすけは、とーるとは高校時代からの付き合いでもともと仲がよく、とーるから「面白い人がいる」と紹介されたのがはんくんだったそう。青春時代はよく3人で遊んでいたと述べている。

けーすけいわく、とーるが「信頼できる後輩だった」ことから、グループへの加入を持ちかけたところ、即決で「やります」という返答があったとのこと。

2月には職場体験として4日間、メンバーたちと共に働いたというとーる。20個ほどネタを考えてきたことやメンバーたちとも打ち解けたことが加入の決め手になったようだ。

とーるはこれからエスポワール・トライブの一員として働くことについて「めちゃくちゃ楽しみです」と述べており、「(チャンネル登録者数が)150万人、200万人いったときにとーる居て良かったなって思ってもらえるように頑張りたい」と抱負を語っている。

現在26歳で英語がペラペラ、歌もうまいというとーる。スーパー裏方が加入したエスポワール・トライブの今後が非常に楽しみだ。

出典:ESPOIR TRIBE-エスポワール•トライブ-

おすすめの記事