セイキン

セイキンは年末になると、実家のある新潟へ帰省する。毎年恒例になった企画「お小遣い5000円で行く! 東京→新潟 サービスエリアの旅で最高の買い物をせよ。」を公開した。

甘党な夫婦?

それぞれ5000円が入った財布を持ち、好きな物を買ってサービスエリアを満喫する企画だ。最初に立ち寄ったのは「三芳パーキングエリア」。さっそくクレーンゲームを楽しむチビキン(チビキンのゲーム代は予算に含まない)、ハギーワギーのぬいぐるみをゲットしていた。

ぽんちゃんが買ったのは「塩大福・わらび餅・レジ袋」で、なぜか甘い餅ばかりである。セイキンが買ったのは「東京ぽてと・東京ばな奈」で、これまた甘いお菓子ばかりであった。

やりくり上手はどっち?

次は「高坂サービスエリア」に着いた。自動販売機にはウルトラマンゼロがおり、チビキンも大喜び。ここでぽんちゃんが買ったのは「いちご大福」。いちご大福は1個350円するのだが、1パック350円だと思い、お得に買えたと勘違いしてしまった。セイキンは「フルーツサンド」をお買い上げ。夫婦で甘党なのだろうか。

5カ所のサービスエリアを周り、お買い物を満喫したセイキン家族。合計金額は、ぽんちゃん4945円、セイキン4918円だった。残金の少ない方が勝ちなので、ぽんちゃんが優勝。妻の方がやりくり上手という結果になった。

おすすめの記事