宗谷いちか

3月30日、774inc.に所属するVTuberユニット有閑喫茶あにまーれのTwitterで、メンバーの宗谷いちかが4月末でユニットを卒業することが発表された。

宗谷いちかが有閑喫茶あにまーれから卒業

有閑喫茶あにまーれの公式Twitterがこの日、『宗谷いちかについてのお知らせ』と題した文書を掲載。

その文書で、「宗谷いちかは2022年4月30日をもちまして有閑喫茶あにまーれのメンバーとしての活動を卒業し774inc.所属のいちタレントとして活動を続けていくことをお知らせいたします。」と、宗谷いちかの卒業が発表された。

協議の末、個人として活動を継続へ

文書によると、昨年から運営側と宗谷の間で、今後の活動について協議が行われていたという。

774inc.の運営方針には、グループを卒業した後も個人で活動を続けられるという選択肢があり、宗谷が悩んだ末、ユニットを卒業し、個人で活動を継続する意向を示したとのこと。同社は宗谷の判断を「尊重させていただいた」と記している。

なお、宗谷は本日19時から生配信で本件について説明するとのこと。宗谷はTwitterで「直接みんなにお話しするので聞きに来ていただけると嬉しいです!」とコメントしている。

関連記事
宗谷いちかが生配信で有閑喫茶あにまーれ卒業を報告 やりたいことにチャレンジするため

出典:あにまーれ 公式Twitter宗谷いちか Twitter

おすすめの記事