もちまるとはなまるが下僕の母に怒られる?説教される姿がかわいいと好評!

下僕(飼い主)は、年末年始にもちまるとはなまるを連れて帰省した。実家でも元気に暴れるもちまるとはなまるは、下僕の母親に説教されている。

帰省して大暴れ!床が水浸しに?

下僕は、もちまるとはなまるを連れて実家に帰っていた。もちまるとはなまるは、実家でも元気に遊んでいる。

2匹は下僕の寝室で追いかけっこをしていたのだが、はしゃぎすぎて水飲みにぶつかってしまった。

床を水浸しにしてしまい、気まずそうにするもちまる。一方、はなまるは知らんぷりをしている。大物だ。

もちまるは逃げて、下僕の母親が水を拭きにやってきた。はなまるはその様子をそばで見ている。

説教されてしょんぼりするもちまる&はなまる

下僕の母親は、「気をつけなきゃダメよ」と2匹に話しかける。もちまるとはなまるは並んで聞いていたが、途中でもちまるは逃走した。もちまるは、逃げるのが上手いのだ。

結局、はなまるだけが説教を聞き続けることになった。しかし、懲りない。もちまるとはなまるは、その日の夜には再び追いかけっこを始めていた。

今度は、はなまるがジャンプして壁を引っ掻いている。幸い、壁の爪痕は母親にバレなかったので説教されずに済んだが、その後ももちまるは壁を気にしていた。

バレていないか心配しているようだ。賢い。さすがもちまるだ。

やんちゃすぎる気もするが、下僕の母親に説教されてしょんぼりしている2匹はとても可愛かった。下僕の母親を困らせたくはないが、また見たいものだ。

おすすめの記事