ガードマンちゃんねるの山ちゃん メインチャンネルからのクビが決定

2024年1月8日にチャンネルがーどまんがYouTubeチャンネルを更新。ゲームで暴言を吐いていたとして炎上していたメンバーの山ちゃんをクビにすると報告した。

山ちゃんが暴言で炎上

事の発端は、2024年1月6日にXへ投稿された動画だ。動画の中で、山ちゃんと思われる人物が味方に暴言を吐いている様子が映されており、その暴言があまりに度を過ぎていたため、炎上していた。山ちゃんさんは、2022年にもゲーム関連で炎上しており、ガードマンさんから厳重注意を受けていた。ガードマンさんは、サブチャンネルの動画で例の投稿を確認。暴言を吐いている人物が山ちゃんさんだと確信し問い詰めるも、一向に認めようとしない山ちゃんさんをクビにすることを決定。後日、メインチャンネルにて報告すると話していた。

メインチャンネルのクビが決定

メインチャンネルの動画冒頭には山ちゃんさんが登場し、ガードマンちゃんねるを脱退すると報告した。その後、ガードマンさんが動画に登場。MYさんと山ちゃんさんの今後について話し合った。あくまで認めない山ちゃんさんに、2人は苛立ちを隠せない様子だ。今後の動画については、撮影済みの動画は通常通り投稿し、それ以降は山ちゃんさんを裏方に回す。山ちゃんさんの様子がおかしいことから、病院で検査することも考えていると話す。山ちゃんではないという証拠が出てきたり、反省の色が見えたら、メインチャンネルに戻す予定だという。クビにしない理由は、ガードマンちゃんねる以外で生きていけないと感じているからだと説明。最後までガードマンさんが面倒を見ると話した。

おすすめの記事