【アナタ】特殊詐欺と対決したコレコレ 謎の外人に怒られる【バカデスカ】

コレコレが、特殊詐欺と直接対決した。パソコンがウイルスに感染したと言ってくるカタコトの外人を、からかって怒らせている。

詐欺サイトに電話したところ外人が応答

コレコレは、セキュリティ警告(詐欺サイト)に困惑させられて腹が立ったので、詐欺サイトに電話をかけることにした。

繋がらないと予想していたのだが、詐欺サイトは電話に出て、「オデンワシニアリガトウゴザイマス」とカタコトで話す。明らかに怪しい。

チャット欄は、「謎の外人キター!」と盛り上がっている。コレコレはリスナーの力を借りて、詐欺サイトの外人が指示する通りに動き始めた。

すると、遠隔操作でファイルを勝手に入れられていたことが判明する。だが、気づかないフリをした。

「コレウイルスノファイルデス」

外人はファイルを開き、「コレハヘンナモジデスネ?」「コレウイルスノファイルデス」と言ってきた。実際はウイルスでもなんでもないのに、でっちあげている。

外人はつまり、パソコンがウイルスに感染していると言いたいのだ。だから、セキュリティを入れるように誘導している。これが詐欺の実態だ。

セキュリティは3年間35,000円のプランや、5年間45,000円のプランなどが用意されている。

コレコレは3年間のプランを選び、コンビニでアップルカードを買ってくるようにと指示された。

使用済みのアップルカードを使い、騙されたフリを続けるコレコレ。ついには「アナタバカデスカ?」と外人が怒っている。

バトルは続き、別の外人も登場した。終始コレコレがからかっている。やりとりは面白いのだが、パソコンをよくわかっていないお年寄りは騙されそうな詐欺だ。

悪質なので、コレコレには是非この嫌がらせのような対決を定期的に行って、詐欺を撲滅してもらいたい。

おすすめの記事