ジェラードン

映像コントで人気のジェラードンが、新たな動画を配信。2月7日「バイト先の花屋に、絶対”怖い”人が出入りしてる…」を公開した。

居心地のいい花屋?

優しい声で「仕事慣れた?」と聞く店長。新人バイトのアトムくんは「丁寧に教えて頂いて、だいぶ覚えられました」と感謝している。さらに店長は「人柄が素敵な人しか雇わないようにしている」と話す。とても居心地がいい花屋だ。

アトムくんは「いい職場見つけたな…」とホッとする。そこに刺青の男が、音もなく入ってきた。店長を呼び、何やら話している。「(え?え?だだだ誰だ?)」と動揺しまくるアトムくん。この人は誰なのか?

刺青男の正体は?

「誰なんですか?」と店長に聞いても、「大学は楽しい?」など他の話を振られてしまう。そこへ、また刺青の男が入ってきた。行動はエスカレートし、店のパソコンを勝手に操作している。店長は、顔面蒼白で体もこわばっていた。

刺青男がいなくなってから、改めて聞いてみる。「さっきの子は、アルバイトだよ」と見え見えの嘘をつく店長。「(え?そんな訳ないだろ)」と疑っていると、また刺青男が入ってきた。店長と無理やり肩を組み、何やら話している。今度は耳を澄ましていると、なんとシフトの話をしていたのだ!

店長は「金曜日入れないからどうしようって相談してたんだ、アトムくん代わりに入れるかな?」と聞いてくる。「大丈夫です…」と返事をすると、刺青男が「ありがとうございます(ソプラノ声)」と頭を下げた。「声かわいい!」と思わずツッコむアトムくんだった。

おすすめの記事