しんやっちょ

生配信者コレコレの7日の配信で、これまで迷惑行為を繰り返し、逮捕歴のある「しんやっちょ」がコロナ陽性にもかかわらず飲食店をはしごしたことが大きく取り上げられた。

しんやっちょは、主にツイキャスで活動している配信者。迷惑系配信者として3度の逮捕歴があり、コレコレの配信にもたびたび取り上げられてきた。

これまでしんやっちょは、無免許運転や無人の交番でダンスをしたことによる建造物侵入、飲食店での女性への暴行で逮捕されており、迷惑極まりない行動が目立つ。

しんやっちょが逮捕されたのは3度だけだが、ほかにも配信中に旅館内の厨房の鍋などを勝手にあけて警察沙汰になるなど、数え切れないほど迷惑行為を繰り返してきた。

そんな迷惑系配信者しんやっちょ、8月25日に受けたPCR検査で陽性反応が出ていたのだが、まだ咳が出ており、味覚・嗅覚などに後遺症が残っているにも関わらず、自身のゲーム配信で閲覧が少なかったという理由でマスクをつけずに外で配信をしたことが、現在問題になっている。

問題となっているのは、9月5日に「今コロナです。ばら撒いてます。外出NGなのに外に出てます」と発言し、街を徘徊した配信だ。

しんやっちょは配信を続けたままラーメン屋に侵入。しかし生配信を見ていた視聴者からラーメン屋に電話が入り店から追い出されたのだが、これに対ししんやっちょは「コロナ差別で追い出された」と発言する始末。

その後もしんやっちょは、配信中にマスクを外して咳をしながら徘徊を続け、近くにあったアイスクリーム屋に入店するなど、コロナ陽性者とは思えない行動を繰り返した。

この出来事を受けコレコレは、しんやっちょについて「炎上してください。1万人行ってください」と自身の配信の視聴者が増えれば、何をやってもいいという考えのようだとコメントした。

コレコレの配信では、しんやっちょが侵入したラーメン屋の口コミが荒れたことにも言及。被害を受けたラーメン屋は店員全員にPCR検査を実施し、店内の消毒作業のために休業をせざるを得ない状況になってしまったようだ。

それに対してしんやっちょは、土下座配信をするなどしたが、呆れたラーメン屋は被害届を出し、損害賠償の検討を視野に入れ現在動いているという。

コレコレは、「これはね、捕まると思う。以前にも“俺はコロナだ”と叫んでいた男性が逮捕され、懲役10カ月の実刑判決がおりたこともあるし、しんやっちょの罪は重くなるだろう」と発言。

この日のコレコレの生配信にはしんやっちょ本人が登場し、しんやっちょは「久しぶりに外に出て、今まで刺激がなかったから悪ノリしてしまった」と、今回の騒動を起こした理由を述べた。

しかし続けてしんやっちょが、「保健所の許可をもらって撮影していた」と発言すると、コレコレは、「保健所の許可って本当に出たの?」と問い詰める場面も。

これに対してしんやっちょは、「調べてもらったらわかるんだけど、10日間が過ぎれば感染するコロナじゃなくなる」などといい、根拠のない発言をはじめた挙句、「おいしいものを食べたかった」「人と会いたかった」などと、自分勝手な口実がつぎつぎと飛び出した。

これにはコレコレも、「彼はほかの人に迷惑をかけても、自分の配信が盛り上がることが1番大事なんですよ」と呆れている様子だ。

最後にしんやっちょは、「この度は申し訳ありませんでした」と謝罪し、「もう迷惑行為はしない」と誓ったが果たして本当なのだろうか……。

コレコレはお店側から被害届が出ていることもあり、「今後しんやっちょは逮捕される」と推測している。今後のしんやっちょの動向にも注目が集まりそうだ。

文:sumika

出典: コレコレチャンネル KoreTube

おすすめの記事