【マリマリマリー】嫌いな上司にクレーム!客を演じるもバレて大変なことに

「マリマリマリ―」チャンネルで、ムカつく上司にクレームを入れる社員の動画が公開された。客としてクレームを入れるのだが、徐々にバレていくという面白い内容だ。

社員の森口が客として店長にクレーム

飲食店社員の森口は、上司に怒られていた。「バイトの方が仕事できるわ」とまで言われている。

上司は普段から高圧的な態度のようだ。そのせいで辞めていったバイトが多く、「お客さんの前であんな怒られたら続けられへんのやないですか?」と森口は言う。

それに対して上司は、「俺のせいって言いてぇのか?」と返している。嫌な上司だ。

上司はグルメ評論家の宮崎慎二が来店するので、特別なメニューを出してもてなせと指示する。バイトには週7で出勤させるようにと、無茶な指示も出した。

森口は発注の電話をしてくると席を外す。すると、上司に電話がかかってきた。客と名乗る人物からのクレームだ。

最後は森口と店長の直接対決!結果店がピンチに?

「店長の接客が最悪でした」「店長がクソでしたー!」と言ってくる客に戸惑う上司。しかし、客と名乗る人物の正体は森口だ。森口がクレームでストレスを発散しているのである。

「店員を怒鳴りつける声が席まで聞こえてくる」「あんたがいるせいで店の雰囲気が最悪」と、森口はこれまで言えなかったことをぶちまけた。

しかし、「バイト辞めちゃってるんじゃないですか?」「シフト週7で出させてるんじゃないですか?」と内部事情を言ってしまい、上司に怪しまれる。

さらに、電話している最中に、「森口さんお疲れ様です」と声をかけられてしまった。それが原因で、上司に正体がバレる。最終的に、店の外で直接対決して、森口は店を辞めることになった。

しかも、グルメ評論家の宮崎慎二が密かに来店しており、「従業員への態度が悪い」と最低評価をつけたので、店はピンチに陥っている。

バレバレなのに客を演じ続ける森口が面白い。開き直っているシーンも良かった。オチもあり、スッキリする回だ。

おすすめの記事